サエルぶろぐ

自分のハッ!と気になるネタを忘備録で書いています。

とりあえず残業代ください です 

紫外線から肌を守っておくことも、目元ケアでは無視できません。日焼けは肌の乾燥と老化を促すため、要注意です。新陳代謝が活発な若いうちは紫外線の影響は少なく見えますが、目に見える変化が出る前からUVカットはきちんと行っておくべきです。目元にできるシワをきちんとケアするために、日々のスキンケアを丁寧に行いましょう。

化粧水というものにとって大事な働きは、水分を吸収させることというよりは、もともとの肌本来のうるおう力が有効に活かされていくように、肌の環境を整備することです。

授乳中の方もアロエサプリメントはおすすめできません。赤ちゃんに与える母乳に、アロエの成分が混じってしまうからです。下痢やけいれんを起こしてしまいます。アロエそのものを食べる機会はそれほど多くないので過剰摂取になる心配はまずありませんが、サプリメントの場合には摂取量が多くなりがちですので気を付けましょう。

毛抜きでの脱毛は結構痛みが生じるので、毛根に働きかけるような家庭用脱毛器を使用する場合、かなり痛みを感じるのではないかと思っている方も多くいらっしゃるはずと推測します。